②露久ふみ、『ダーリンの上手な育ち方』、ネタバレ含

露久ふみ、2018、『ダーリンの上手な育ち方』、『LiQulle』Vol.25、オーバーラップ、アニメイトブックストア

レーベル:リキューレコミックス


ネタバレ注意です


2冊目のBLは……

42ページということを知らずに購入した記憶がある🤔

幼い秀一が、に、大人になったら恋人になってほしいと、かわいい告白をするところから始まる。

大人になって、三高(高収入・高身長・高学歴)になっていたらいい

と口約束のつもりで、は受け入れてしまったが、大人になった秀一が約束を果たしにやって来た……というお話だね!



眼鏡!!!!!!!

秀一はさ、三高なうえに眼鏡なんだよ。


私、眼鏡のイケメン大好きなんだよね。
二次元ならまだいいんだけど、三次元でも眼鏡の男性が好きみたいで、実際よりもずっと良い人に見えてしまっていろいろ失敗してきたので、「もう眼鏡の男性を軽率に好きになるのはやめよう」と決心したほどw

なぜ、眼鏡の男性を好きになってしまうのか考えたところ、

①顔の欠点がカバーされる
②勝手にギャップ萌えしている

この2つがあるのかな〜と思ったわけだけど、本当にそうなのか分析しきれていない……。

①は……眼鏡かけているほうがカッコよく見える人っているじゃん。
②は……おそらく、眼鏡かけている人に対するイメージを持っているせいだと思う。「真面目」とか。
私も、小学生から16歳までは日常的に眼鏡をかけてきて、「暗そう」「真面目そう」ってイメージが嫌だったんだけどね。
それが、なにかのきっかけがあって、「笑顔がかわいいな〜」ってなると、ダメなんだろうね!!!で、優しくされるともうダメ!!!!
本当にそれで良い人なら問題ないけれど、クソ野郎も多くてですね……。見る目がないことを反省しているよ。


話脱線しすぎだけど、これでいいのだ(ごめん)。



残念なところ?

ページ数が少ないので、ポンポンとテンポよく話が進むね。
ページ数が少ないことで残念なのは、セックスシーンが一度しか出てこないことと、「あの部分をもっと詳しく知りたいな〜」ってのが残ったところかな。

眼鏡キャラなのに、最後は眼鏡を外して攻めているんだよね。
それまでのアタックは眼鏡をつけているので、「やっと、君の素顔が見られたよー!」な萌えポイントなんだ。でも、本当は眼鏡のまま攻めているところも見たくなるよね。


あと、最後のページの最後のコマで明かされた事実が衝撃的でさ、それも詳しく知りたいところなんだよw

ちょっと絵はかため?な気がする。私はまったく描けないのに、こんなこと言うのも申し訳ない。

でも、のエプロンはエロい!👏🏻料理している描写で、文で説明がなくても、の職業が分かるからいいね!


一途な年下攻め最高

ほんと、これに尽きるよね。
攻が一途ってだけで好きになっちゃうし、年上の受が好きすぎてかわいくて憧れで……なんて、萌のかたまりすぎんか?と。

三高になる約束守ろうと思って守れる?ってな!
が言ったとおりに、いやそれ以上の子に育っちゃった攻、愛せる。


短い話だからこそ、初心者でも試しやすいと思うな!